【有馬記念】 回顧 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 【有馬記念】 回顧


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

【有馬記念】 回顧

【有馬記念】
考察&予想は⇒<こちら>で確認することとして。
今年は久し振りに時間をかけて予想したよ。

マツリダゴッホの走りは予想ドンピシャ
デムーロがガッチリと内に入れませんでした。
掛かるわ掛かるわ、外回らされるわ、、、
やはり外枠好走歴無しはビンゴだ
マツリダを1円も買わなかったのが逆に満足

残念ながら、○ダイワスカーレットが勝つと確信した4コーナーからは

◎スクリーンヒーローしか見てなかった。

「残れ、残れ、、、」

無情にもあと一歩で5着。しかし、ダイワの次に強い競馬だったと思う。

マツリダを差してからその前にどの馬がいるのか、、という考察。
それが、やはりダイワだった。

マツリダの大敗がここまでとは、、少し予想外としても悔いの残らないレース



色々な予想方法があるとは思うが、

自分の信念で誰にも惑わされずに買う

これが一番気持ちいいな、と思います。悔い無しです

さて、話は変わりますが来年からは「厳選ダート」として妙味のあるレースを公開していきます。
毎年のように予想方法が変わっていますが、やはり

自分の色を出した予想

これに拘って行きたいと思います。

コンピやらオッ乖離予想、、etc 巷には様々な予想が溢れています。
それを否定するつもりは無いのですが、人と同じ方法ではなかなか勝てないことが解りました。 
相当の時間をこれらの解析に費やしましたので、私はそう確信します。
<まあ、知りたいという方が居るようであれば教えますよ>
来年は今年以上に勝てること期待して今年度終わりたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

kuroより
関連記事
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/928-0089709b

