有馬記念 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 重賞予想 » 有馬記念


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

有馬記念

悩ましい枠ですね。実は②配置を◎予想だったのですがベンチャーナインか、、はぁ~
有馬記念 出馬表

【各馬考察】

①カワカミプリンセス(▲)
最近の先行策が身を結ぶか。
中団からの好位差しがスタイルかと思いきや最近のモデルチェンジ。
バルク、ジパング、フロー、ダイワ、と先行激化の後ろで淡々と漁夫の利を。
兎に角ダイワだけを差し切って下さい。

②ベンチャーナイン(消)
まあ、追い込みと決めつける自分が怖いが、、流石にここでは無い。

③コスモバルク(消)
思い切ってダイワの前で先頭切って下さい。

④エアジパング(穴)
絡むとしたら先行残りでしょう。限りなく消しに近い。

⑤フローテーション(穴)
エアジパング同様であるが、先行策で55kgは残る可能性あり。

⑥エアシェイディ(消)
前が潰し合って差し切る、、、そういうイメージ湧きません。

⑦アルナスライン(消)
ここが目標ではなかった馬。とても中山の直線で差し切れるとは思いません。

⑧スクリーンヒーロー(◎)
マツリダを徹底マークでしょう。上がりの脚では五分か上。マツリダには勝てると思っていますが、その前にどの馬がいるのかが最大のポイント。掛かる馬ではないのも強み。

⑨メイショウサムソン(×)
マツリダ、スクリーンを徹底マーク。最後のレースで根性見せるか。

⑩マツリダゴッホ(△)
好走歴に外枠無し。これは何を意味するのか。壁を作れないと掛かるのでしょう。今回は好位というよりは中団になると思いますが、内に入れることに手間取りそうで限りなく不安。スクリーンヒーローが2つ内ですから入れてもらえないでしょう。

⑪ドリームジャーニー(消)
中山G1馬、、?? 出遅れて終了でしょう。
ウォッカでさえ差すのに苦労するダイワ目掛けて差し切り~、、、そんなに甘くない。

⑫アサクサキングス(消)
幾度となく◎を打った馬ですが今回は消し。
宝塚記念、最後の直線でのあの蛇行、もう買いません。

⑬ダイワスカーレット(○)
多分先頭切るでしょうが、内枠に逃げ:先行が多くスンナリとはいきません。ルメールのフローテーションがどうでるか。しかし、この馬は連帯率100%。つまり大きく負ける場面が想像できないのも事実。限りなく2着を想定。

⑭アドマイヤモナーク(消)
どうして出走するのか疑問。オーナーがアレだから絶対買いません!
貴方の力だけで出走させられるこの馬よりネヴァブションの方がもっと盛り上がったよ。

【印】
◎⑧スクリーンヒーロー
○⑬ダイワスカーレット
▲①カワカミプリンセス
△⑩マツリダゴッホ
×⑨メイショウサムソン

【買い目】
馬連 ⑧=⑬①
ワイド ⑧=⑬①

【思い出】
2005年 ディープインパクトがハーツクライに負けた年。
私、3連単で大勝負しました。
(1点¥10,000)
◎⑥ディープインパクト
○⑩ハーツクライ
▲⑮デルタブルース
△⑭リンカーン
×⑤スズカマンボ
当たったと思います??
◎=○▲=▲△× これ以外買っていなかったのでハズレ。
競馬に絶対は無いというのを痛感したレースでした。

私の師匠はハーツの複勝(¥260)とディープ=ハーツのワイド(¥410)で大儲け。
勿論、3連複もガッチリ獲っています。

所詮、「3連単はオマケ、宝くじ」。そのような言葉でした。

それ以来、馬連:ワイドを本線で考えるようにしています。BOX買いはしません。
軸が決まればBOX買いの必要も無いでしょうし、またBOX買いをすることで、「どの馬が勝つのか」という勝ち馬を見つける目が出来なくなるのではないか、と思うのです。

今年の有馬記念、的中するかどうか分かりませんが⑧スクリーンヒーローと心中です。
これ以外で勝つ馬の想像が出来ません。そして後悔もしないでしょう。
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
【自信を持って◎=○▲】
有馬記念①
  有馬記念②
有馬記念 結果
有馬記念 配当

悔い無し 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/918-b55e6c11

