朝日杯FS 予想 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 重賞予想 » 朝日杯FS 予想


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

朝日杯FS 予想

枠順が決定しましたので印を付けてみました。

pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
セイウンがここか~、、もう少し外だったらと思うが、やはり軽い印で。
それ以上にサンカルロの抽選漏れ、痛い!!残念です (@_@;)

中山マイルは内枠有利と分かってはいるが◎⑪フィフスベトル。

このコースは33秒台の切れは必要ない。
逆に34秒後半の切れで勝ってきた馬を上位にする。
②シェーンヴァルトを本命と考えたが、ルメール>北村の判断で。

豊は切ります。故障明けで勝てるほど甘くないと思うし、この馬が絶対とは全然思えない。
リーチに騎乗したいが為の復帰と見ます。来年のクラシックの本命馬ですし、ここで復帰しないようだと安勝さんに獲られますから。

外枠のホッコーさん、実は本命も考えましたが大外では△とします。
内枠だったら勝てると思います。本当に妙味な枠ですな。
▲と△の差は、ハッキリ言って枠の差だけです。

最後に、セイウンワンダーですが、実は全然強いイメージが無いです。
(このコースでは強くないという意味)
新潟2歳Sの追い込み、確かに凄いのですが、以前ツルマルにも負けているし、、、、
最後の直線、残り200m時点で前を走っていたのはエイシンタイガーでした。中山の直線であればエイシンタイガーが勝っています。あくまでも保険的に印としました。

エイシンタイガーですが、使われ過ぎではないでしょうか。それがなけば本命でしたが。
だってこの馬、後ろから差されたのセイウンだけでしょ。

というわけで、

◎⑪フィフスペトル
○②シェーンヴァルト
▲⑫ゲットフルマークス
△⑮ホッコータキオン
×③セイウンワンダー
穴⑨エイシンタイガー

このレースはケンの予定ですが、買うとすれば②=⑪ワイド1点でいきたいと思います!!

いや~、、パドックで変更してしまったよ、、
nakayama11r 1221
ワイド¥470   <結果> ③=⑪=⑤
本命⑪は間違いなかったと今でも確信しています。セイウンは始めから買う気無し。
しかし、豊様の右手「骨折してねんじゃね~のか?」という疑惑、、、、、、
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/910-566eef64

