宝塚記念予想 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 重賞予想 » 宝塚記念予想


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

宝塚記念予想

無題

◎は有りません
事前では「トゥザグローリー」でしたが、、枠が悪すぎます
勝たせたくない配置、、モロですw

宝塚記念予想のポイント
①1800/2200実績(非根幹)
②血統
③枠(社台&非社台、、)

①ナムラクレセント
②アーネストリー

先行馬が①②でレースを引っ張るが、同脚のアサクサとハートビートソングに潰されるだろ
①②ともに非社台、③~⑫が社台、潰しに行くのは明白。昨年のナカヤマフェスタの借りだな

③ルーラーシップ
血統的には問題無し。夏のこの時期、ジメジメした宝塚記念。ノーザン系が圧倒的に強いだろ
しかし、このオッズ(笑)
飛んでくれ~、、いや多分飛ぶでしょ、、この馬は「内枠」での成績がボロボロですよ
大外回すのに下げる??
そうなるだろうが、ここはお客さんかな

④エイシンフラッシュ
う~ん血統的には狙いにくいが、待ってましたの「内枠」
ルーラーとは逆で、大外枠で虐げられてきましたからね、、まさかこの馬か??
でも、ダービー馬で宝塚記念を勝つ馬は歴史的名馬のみ
それだけリンクしない(距離も芝質も)
そういう意味でこの馬の頭は考えにくいのだが

⑤フォゲッタブル
⑥アサクサキングス
⑦ハートビートソング
ノーコメント。買う要素全く無し

⑧ブエナビスタ
重箱の隅を、、、
非根幹系勝利は京都記念のみ、、それだけ根幹系と非根幹系とは違いがある
有馬、宝塚、エリ女、新馬戦

何故なら息遣いが違うから
斤量56kgでの勝利は天皇賞(秋)、それ以外は殆ど54~55kg
調べていくと、明らかに「東京2000か2400」がベストだろう
重い芝の「札幌記念」も取りこぼしているのも、、
まあ、軸としては最適なのだが、、

⑨ローズキングダム
となりが染め分けですね、、染め分けの法則!
「隣の馬か、隣の枠が連体する」
ということで印つけます
当然4枠のブエナも、、
血統良い(少し長いかな、、)
非根幹系実績良い
東京では少し足りない、、逆に阪神の宝塚には合う(エイシンの逆ですね)
狙い目だろ

⑩ドリームジャーニー
う~ん、グランプリホースですからね、、有馬、宝塚、ともに非根幹系
明らかに舞台は最適
しかし、流石に今年は無い
過去2回勝った馬もいない
まして、染め分け

⑪ダノンヨーヨー
買う要素無し
そんなに非根幹系G1は甘く無い

⑫シンゲン
最大の惑星
非根幹系実績は文句なし
休みあけでも、鉄砲◎
血統良し
普通であれば重い印であるが、如何せんG1
相手が強すぎるかな
いや、、買う

⑬トーセンジョーダン
⑭トゥザグローリー
しかし、この枠では、、ルーラーとは逆で大外枠では滅法弱い
JRAさん、、そりゃ無いぜ
てかさ、トーセンジョーダンの方も思い切り狙っていたのになww
血統良し
非根幹系実績良し(というか最高でしょ、、)
普通の中枠だったらトゥザグローリーが勝つと思う
でも、この2頭は買う

⑮トレイルブレイザー
⑯ビートブラック
ノーコメント、買う要素無し
しかし、豊くん、大外ですか?
時代も変わったw


そだ、
非根幹系のG1
一番人気は負けることが多いですね、、それだけ特殊です
ここ数年、一番人気勝ってないでしょ、、
ということで「ルーラー」は飛ぶ?
(飛んで欲しい!!)
となると、ブエナ?
う~ん、、ローズキングダムかな
実は、、
ローズが◎かも


2:39
購入しました

○③ルーラーシップ
○④エイシンフラッシュ

③④=⑨⑫⑬⑭
これで勝負です

【結果】②=⑧=④

う~ん、②アーネストリーとは、、参ったw
アサクサなんかが仕掛けると思ったのに
あんなに楽に競馬させるなんて信じられない
でも
エイシンが差すと思った

ルーラーを買った自分も情けないが
ブエナとルーラーの頭予想を消したことは満足

エイシン=ローズ
相当ブチ込んだのに
悔しいけどスッキリ

ルーラーがバケモノ級?

そんな訳ないでしょ

はは

関連記事
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/1441-8e94dd2d

