途中経過 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 途中経過


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

途中経過

         的中率    回収率
単勝 4/6  66.7%  136.7%
複勝 6/6  100%   116.7%
枠連 2/6  33.3%  130.8%
馬連 2/6  33・3%  137.5%
馬単 2/6  33.3%  208.3%


3連複 5/6 83.3%  169.1%
3連単 以下参照(妥当な買い目を集計しました)
 ◎=○▲=△×穴穴   8点 的中率33.3% 回収率284.4%
 ◎=△×穴穴=○▲   8点 的中率16.7% 回収率225.6%
 ◎=○▲△(◎固定)   6点 的中率16.7% 回収率144.2%
 ◎=○▲△(◎マルチ) 18点 的中率33.3% 回収率162.0%
 ◎○▲△(BOX)     24点 的中率33.3% 回収率121.5%


こんな感じです

単勝の的中率が高いので3連単の回収率も安定しています
しかし、相応の数字に収束するでしょうから、3連単は駄目でしょうね、、、
まあ、相当に自信があれば1着固定しますが、基本的に私は買いません

複勝率が100%
これによって3連複が安定しているようです
○▲も安定して圏内に入っていることの表れ
流れ的には悪くなかもしれませんね

馬単は多分駄目でしょう

さて、問題の馬連(枠連も)ですが
回収率が伸び悩みです

的中率33.3%は2点買いでは良い方なのかもしれませんが
この時期でこの回収率では厳しいのでは、と思ってしまします

中配当を狙っているわけではないのですが
結果的に中配当が2発的中

あまり良い流れではありません

的中率は40%程度で的中オッズが4.5倍~6倍程度を狙いつつ厳選を
う~ん、上手くいかないもんです
(※40%で4.5倍では100%を切りますが、4.5倍はそもそも50%以上当たると思ってますので)

そして、最悪は今日の買い方です
連敗するとどうしても弱気になる

そして多点買い
結果的に回収金額を減らしている

これをやると駄目です

自信が無い証拠ですし、そういう予想はそもそもUPすべきでは無いと思う


買い目は皆さんのご自由です

でも

やはりkuroは馬連かな

どうだろうか??
関連記事
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
コメント
非公開コメント

回収率100%超えていて、贅沢な悩みだと思いますが……。あくまでも馬連中心で、三連系はボーナス的に考えています。勝つときは、大きく勝てるが、滅多に当たらないのではつまらないですよね。

2010-01-18 20:37 │ from 四国の山猿URL

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/1284-f7a98bc9

