【三者面談】の相談 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 【三者面談】の相談


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

【三者面談】の相談

今日、ある友人から相談を受けました。

「娘の高校の件で、学校で三者面談があって、、、かなり厳しいと言われた。」

少しショックを受けた様子。

実は以前、教育関係の仕事をしておりまして、、、
(今はこんな競馬ブログやってますが、、笑)

その子は数学が

ちょ~~苦手

らしい。







pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
私は某大学の数学科卒です。当然のように得意です。

まぁ、私の感想ですが、、

「女の子は数学嫌いが多い」
偏見でしょうか?

友人に言いました。入試を見据えた勉強をするなら塾に行く方が良い。

歯切れが悪いので、、ある参考書を薦めました。
↓↓↓
高校受験入試によく出る数学 標準編 新訂版―合格への201 高校受験入試によく出る数学 標準編 新訂版―合格への201
佐藤 茂 (1996/08)
ニュートンプレス
この商品の詳細を見る



参考書は巷に溢れていますが、間違いなくNO,1ですね

様々なパターンを網羅していて、自分の弱点を知っているなら更に効率よく勉強できる。これ以外やる必要無し。
高校受験入試によく出る数学 有名高校編 新訂版―合格への221 高校受験入試によく出る数学 有名高校編 新訂版―合格への221
佐藤 茂 (1996/08)
ニュートンプレス
この商品の詳細を見る


これは有名私立高校向け。

少し難しい、、、
しかし、削除単元もガンガン勉強したい人はお試しあれ。


でも多分、本屋さんにはあまり売ってません。
マイナーなんですかね。
こんなに素晴らしい本が置いてないとは、、

数学を解っていない人ですね!





関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/128-747d8bfb

