有馬記念 最終見解 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 重賞予想 » 有馬記念 最終見解


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

有馬記念 最終見解

無題 山猿さん、、最終日だもんね (*^^)v 早起きしたよ!
 有馬記念の印をサクッと
 考察の流れは前回の記事を参考にしてください。
 変更点は、ブエナ消します。「ブエナビスタは届かにゃい」てか(笑)
 残り5ハロンからの激流に対応するのは不可能だろう。
 となれば、内枠で且つ前々で激流に対応できる馬をチョイス。 
 ◎③ミヤビランベリ 
 この馬に夢を託してみたい。
 ◎⑨ドリームジャーニー 
 強いのは認めるが、適正は必ずしも◎とは言えないのが不安。
 しかしながら宝塚と同じ⑨に配置。
 

 以下
 ▲④マイネルキッツ
 三浦くんがここで勝つとは思えないが、流石に天皇賞馬。戦ってきた相手関係を考えればここでも通用する。
 渋い脚で粘り込みあるか。
 △①アンライバルト
 実は中山巧者で激流に耐えうる馬だろうと判断。負けたレースは上がりの速いものばかり。
 今回は残り1ハロンの脚が全馬止まる。皐月賞の脚を発揮しても驚かない、、
 ×⑦マツリダゴッホ
 ご存じ中山マイスター! 微妙な枠に配置だが、内ラチ沿いに走れないと昨年同様の結果だろうか。
 内枠に前々で競馬をする馬が多いのでスンナリと潜り込めないと思うのだが、、
 切りたいが切りにくい馬。

 今起きた~14:10 酒も抜けたし買い物に行ってきます
 帰ってきたら、ジックリとTV観戦ですww わくわくするな~ (*^^)v

 無題無題

 結果】⑨=②=⑥ 


 ここでサイン馬を考えてみようかな、、
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
毎年思うのだが、「コスモバルク

この馬はサイン馬ではないのか? そう思ってしまう

この馬が走るレースは2つ隣りが激走する確率が高い

今回は③と⑦がそれに当たるのでマツリダが実は、、怖いんです
ミヤビとマツリダ、、
マツリダが勝った有馬の決まり目は③=⑦です
③の勝ちを示唆しているのか、、、
2007年 有馬記念
1着 ③マツリダゴッホ
2着 ⑦ダイワスカーレット

今年の③=⑦はワイドで10倍。ここは買っておきたい。

次に、「シェーンヴァルト
以前も書いていますが、隣の馬が激走します。
あの菊花賞もそう、、、、今年は相当勝たせて頂きました! 有難う (*^^)v
イコピコが鳴尾記念からの参戦だが、イコピコがサインを受け継ぐのか?
この馬の周辺も怖いですね、、、
関連記事
コメント
非公開コメント

おはようございます

ブエナは消しですよね。僕は①の代わりに、⑥⑭⑮をいれてパラパラと豆券師で参加です。中山1Rで当たると、増額勝負します。いい夢見させて欲しいですよね

2009-12-27 08:56 │ from 四国の山猿URL

もう馬券購入しました (*^^)v
自分も中山1R的中で増額します、はは(笑)
⑭⑮は渋いですね~ 
お互い良い締めくくりになるといいですねv-222

2009-12-27 09:26 │ from kuroURL

応援してます[s:18270]

ここ最近参考にさせてもらってますが、馬連の2点買いで回収率が120%ですが、馬単や3連複や3連単ではどんな感じですか? もしデータがあれば教えて下さい

2009-12-30 21:35 │ from ミキURL

はじめまして、ミキさん!
馬単  的中率28.24% 回収率96.53% ◎⇒○▲2点 
3連複 的中率60.00% 回収率78.01% ◎⇒○▲⇒▲△×穴2頭 9点
3連単 集計していませんが、◎軸の○▲△フォーメーションで18点買いのバランスが良いような気がします。時間があれば集計してみます。

しかしながら、バランス的には馬連でしょうか、、、
因みに、それぞれの最高&最低配当を覗いて計算してあります。
大万馬券で回収率がUPしても意味ないですかね~
 
  

2009-12-30 22:29 │ from kuroURL

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/1262-69628aaf

