ダービー予想 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 重賞予想 » ダービー予想

スポンサーサイト

pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

ダービー予想

さて、超自信の無いダービーですw

ダービー予想

どうなんでしょうか???

以下、所見を
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
①ロジユニバース
 また1番ですか!
 どうせなら逃げてみてはどうなんだろうか?
 ダービーより皐月賞が合うと思うのだが。
 調教も馬体を戻すだけで駄目だね。

②アプレザンレーヴ (▲)
 内田は、アプレザンレーヴ>セイウンワンダーと読んでいるのか。
 ダービーは、乗り替わり駄目だと思うんだよね。
 だって、頂点のダービーで勝てると思う馬を手放すとは思えない。
 よって、セイウンよりこちらに食指が動く。雨のウチパク!!!!

③フィフスペトル
 ブエナで十分でしょ、安勝さん。調教も最悪ですww
 格下げ決定!
 
④トップカミング
 青葉賞3着。ハイ、切ります。だって、アプレザンレーヴにさえ勝てる要素無し!

⑤マッハヴェロシティ
 青葉賞で上がり3F34.6では勝負にならん。

⑥ケイアイライジン
 ノーコメント。全く来る要素が見当たりません。来たら御免なさい。

⑦ナカヤマフェスタ (×)
 いや~、、悩みますw 本当は切りたいんだよね!
 でも東S杯1着だし、その印象が残ってる。33秒台の脚もあるし。
 調教見ても復調でしょ、、皐月賞もあんまり追ってない気がするんだよな~

⑧ブレイクランアウト
 NHKが狙いだった馬の筈。調教も緩い。どうしてもここが本線とは思えん!
 そして、騎手乗り替わり、、切り!

⑨ジョーカプチーノ
 本当は買いたい、、、、
 NHKが狙い目だったよ。ファルコンSの勝ちっぷりから買えなかった自分が情けないww
 スピードで押し切る競馬があうと思うし、ここは問われる資質が違うと思う。
 昨年のディープスカイとは全く異質のタイプ。
 まして、NHK後に急遽ダービー参戦を表明。おいおい、、、、

⑩アントニオバローズ
 調教を見て、復調したのかな~なんて思ってます。どうでしょうか??
 でも、「強い!!!」って思えないんだよな。

⑪セイウンワンダー
 皐月賞3着。うん、強いと思いますよ!
 雨の新潟Sの差し、、強烈でした。それで売れてんのかな?
 複勝の売れ方が異常だ。
 でも、ウチパクが捨てた馬、、アプレザン>セイウン で消し!

⑫リーチザクラウン (△)
 しかし、皐月賞の大敗。◎だったのにな、、(@_@;)
 この馬は「強え~、、」と思ったけど、本当はどうなんだ!
 最近の豊、「逃げ宣言」
  これって、牽制だよな~、リーチより内枠で逃げ馬が見当たらない。
 今回は逃げれそうだ。実は怖いんですww
 あと、コメント訂正、、何で今頃に、、怪しくないかい?
 きさらぎ賞のインタビーで
 「逃げては駄目なんですか?」
 豊は、この馬に何を感じているのか、、、、、
 サイレンススズカとダブらせているのか、、、、

⑬シェーンヴァルト 
 この馬も朝日杯FS以来、注目から外れてしまいました。切り!
 でも、、、、、、この馬ってさ、、サイン馬かい??

⑭ゴールデンチケット
 リーチと同じ社台、ハナ譲りなさい!!!!この馬がリーチの外で良かったw

⑮アーリーロブスト
 リーチにハナ譲りなさい!!!!!

⑯トライアンフマーチ (○)
 皐月賞2着。前走は展開に恵まれたなんて論議があるが、どうなんだか、、?
 あの程度の1000m通過タイムで残れなかった馬が、単純に弱いだけ!
 結局、差しだろが何だろうが、2着である以上は強い!!
 今年は間違いなくリーチが逃げそうです。
 少しだけハイペースでお願いしますよ、兄さん!
 後は弟に任せてよっ

⑰アイアンルック
 どうなんでしょうね、、買いたい馬であることには間違いない!
 でも、橋口さん、ダービー参戦迷ってたしな、、(抽選ではあったが)
 その辺の思いが、、微妙なんだな。
 リーチのアシストに回る気がするな!

⑱アンライバルド (◎)
 皐月賞1着。確かに強かったです。枠も良いと思います。この馬って、殆ど外枠でしょ!
 ディープインパクトが殆ど3~4枠だったのと同じ気配を感じます。
 調教も抜群です。岩田さん頼みますよ!
 ワイドサファイアの貸しはここですか?


さて買い目だ

枠連  ⑧=⑧、⑥ (敢えて1枠軽視)
ワイド ⑱=②、⑦

※追記
ダービーは、「この馬は強い!!」と思った馬を、素直に買ってもいいと思っています。
自分的は

×③フィフスペトル 
▲⑦ナカヤマフェスタ
△⑨ジョーカプチーノ
◎⑫リーチザクラウン
○⑱アンライバルド

やはり、リーチの逃げは凄いと思うのだが、、、、

あっ、、⑬シェーンヴァルト、、、朝日杯から隣りの馬が、、、、、、、、勝ってる、、、、



ダービー馬券
今日の馬場では予想そのものが覆されるというものだ。残念で仕方が無い。
①ロジユニバースをメイチ切りした時点で今年は無理だったということかな。
でも、一瞬思ったんだよ、
脚質からいっても、リーチがハナを切る(今回は⑨ジョーKだったが)
でも6枠だから、すぐ後ろに①ロジがつけられるかな、、
ロジ逃げたらというのはそんな予想もあったから。
ラジオNIKKEI杯と全く同じ展開だな、、、、、それでも切った自分が情けない!

夢に出てきた馬はリーチザクラウンでした。道中、「しめた!」と思ったんですが。

同じく夢を託したナカヤマフェスタ、4角最後方で諦めましたが凄い根性です。

今年のダービーは上記2頭に夢を託しました。悔いは有りません。

やはり、「強いと思ったをそのまま買う」

これを根底にしたいな と思いました。

この2頭は引退まで追い続ける、誓います!

最後に

横山騎手、観客に向かって帽子を取ってのお辞儀
その姿勢に感動しました。

リーチとフェスタの頑張り、そして横山騎手の姿勢

今年も悔いの残らない、感動のダービーでした。

有難う御座いました。


ダービー 結果①
ダービー結果②
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/1071-e14292ea

