オークス予想 - KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α

2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
KUROさんの投資競馬:魂の2点買い+α ホーム » スポンサー広告 » 重賞予想 » オークス予想


pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。

オークス予想

オークス考察

オークス

阪神JFは、ブエナビスタ=ミクロコスモスのワイドで簡単に獲れた

その時に思ったこと

オークスも、ブエナVSミクロの1点で大丈夫

ブエナを倒せるのはミクロだけだ、、しかし

いまミクロの姿は無く、レッドが対抗として出馬

桜花賞は馬連1点で軽く獲れた

今回はどうだろうか 
pr

当講座では、各レースの出走馬を「Ability Point」と「Value Point」という2種類の数値で評価します。Ability Pointは出走馬の能力=レースで上位に来る可能性の高さを0~99の100段階、Value Pointは出走馬の期待値=馬券としての価値の高さを0~99の100段階で表しています。各Pointを算出するための計算式は過去10年間、30,000レース以上の成績を元に作成したもので、いずれも調教やパドックでの様子など、見る人によって評価が異なるファクターは一切使用していません。そのため好不調の波に左右されることなく、誰がいつ何回計算しても同じ結果が得られるという特徴があります。
◎③レッドディザイア
 ブエナが強いのは承知。しかし、桜花賞での走りは驚異。
 調教もバシバシと、、今回は究極の仕上げ。桜花賞の調教とは全然違う。
 ただし、長く切れる脚が使えるのかが多少の不安。一瞬の切れは認めるのだが。
 逆にブエナとの差が広がる可能性が有る。

○⑦ブエナビスタ
 強いですね。多分勝つと思います。しかし、不安が2つ。
 調教は素晴らしいのですが、強すぎではないのか?(レッドを相当意識してますね)
 馬体重が減り過ぎでは、、? 明日の発表でどうなるか、、-10kgとか、、、(@_@;)
 安勝曰く 「ブエナが動けば周りが動く、、」
 確かにそうなんですよ、、でもブエナより後から動いて勝てる馬いるの??
 レッドは一か八か賭けるでしょうね

▲⑧ディアジーナ
 普通に強いとは思いますが、◎○とは格が違うと思う。⑰と▲を迷ったが枠でこちらを上位に。

△⑰デリキットピース
 善臣さん、やりそうだね、、しかし、2~3枠に入れば間違いなく○か▲だった。
 前走の余裕あるゴール前、残るとしたらこの馬だと思う。限りなく▲。

×④ヴィーヴァヴォドカ
 兎に角、調教抜群ですね。一発期待!!

穴⑤ダノンベルベール
 桜花賞で▲を打った馬。枠に泣かされただけで実力的にジェルミナルに劣っているとは思わない。
 逆にこちらの方が上だと、今でも思っています。

切り
 ジェルミナル 
藤原厩舎の3頭がどこに配置されるのかが興味あった。

ビクトリアマイルでは、⑥ウォッカと④ブーケフレグランスが内枠に配置された。
最後の直線まで、ブーケフレグランスはウォッカを上手に誘導した、そんな印象がある。

藤原厩舎が全て大外枠、、そんな理由で全て切り!! 


買い目
 枠   2=4 1点
 ワイド ③=⑧⑰ 2点
 
 合計 3点 

結果
オークス
オークス②
オークス①

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

しかし、ブエナビスタ強い

馬体重を見て、レッドが勝つと思った

第4コーナーまでは、レッドが勝つと思った

ディアかデリキットも残ると思った

完全に予想通りの展開と隊形

今日の馬場でブエナは届かないと思った

これは頂きと思った

でも

届くのか、、、


今年はBコース

昨年はCコース

ブエナ私用の設定だったのかな


予想外はジェルミナル

なかなかやるな

結局は桜花賞そのままだった
関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-24 16:07 │ from URL

Re: ころがし

> 枠連と馬連のオッズが変わらないのでは、もちろん枠連ですよね。ワイドは買わずに枠連のみでしたが、3倍つけば御の字です。今日はうまくころがりました。あくまで厳選ダートですが、来週のダービーも楽しみにしています。

どうもです (*^^)v
よく気づきましたね。昨日の夜の段階で馬連3.5倍、枠連3.3倍でした。
▲⑧ディアジーナと 
×④ヴィーヴァヴォドカ
を絡めるなら枠連でしょうね。
これはガチで獲れましたが、ワイドが余計だったかな、、

2009-05-24 16:19 │ from kuroURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-24 16:21 │ from URL

Re: 復活?

> 今ブログを見たのですが、私もあれだけビシビシ強い調教をして、初輸送で馬体重が増えているのをみて枠と馬単で勝負しました。最後さされましたが、満足できました。kuroさんの予想も先週から憑き物がおちたように完全復活ですね。

同じ所に注目していたんですね、、、
ブエナのマイナス体重(あくまで予想)は昨日から不安だったんです
そして今日の馬場ですから逆転で③⇒⑦を考えました。
それでも差すとは凄い馬です。

憑き物が落ちてればいいでね、、、
ダービーは自信ないですから参考にしないで下さいよ~ はは (*^^)v

2009-05-24 16:39 │ from kuroURL

トラックバック

http://kurokeiba.blog43.fc2.com/tb.php/1059-9b56b772

